予約サイトとホテルの扱いが違う

幸い悪い方に転じることは無かったのですが。
 昨年のサンパウロで予約サイトではレイトアウトが14時まで、しかし出発が19時半なら2泊分の支払いを求められましたが、ホテル到着時にフロントで言われたのは、2回朝ご飯を食べたら2泊になるけど、1回しか食べないのなら何時にチェックアウトしようと1泊が当然じゃないか。
ビックリしましたねー、通常18時までなら半日分、それ以上なら1泊分を払うのが当たり前と思ってた。
エレガントな5つ星ホテルのスイートルームだったので、そんな扱いだったのかは不明。
 15年ほど前に米国オルランドのユニバーサルスタジオ系のホテルに宿泊して、頼みごとをしたけど数時間放置プレイにされて、頭に来て街中の他のホテルに移動したい旨を伝えたら、GMに声が届いて、GMから今度はユニバーサル全体のCEOまで伝わってしまって・・。
そのCEOが大阪のユニバーサル立ち上げスタッフで、僕と一緒に遊んでたヤツ、全面的に謝罪を受けて、以降、食事や国際電話など全部無料にしてくれ、本当にビックリした。
 予約サイトには謳われてないけど、ホテルからメッセージが来て、到着時に空港でリムジンを待たせるので便名を教えてくれ、と。
運転手とアテンダントの2名が空港で待ち受けてるんだもん、犯罪に巻き込まれる危険も無く、楽チンでホテル到着、また車内でチェックインも済ませてるので部屋に直行できました。
 フランス人だと、その場で言わないと理解しないんじゃないかな?、嘘吐きも多いし、信じられる相手じゃない。
30年ぐらい前にフランス人の夫婦が我が家に泊めてくれと言うので泊めたけど、礼儀知らずもええとこでしたよ。
少し甘い顔を見せると何処までもつけ上がる感じでした、フランス人だけは2度とゴメンです。
ブラジル人は何回も泊めたけど全然問題ない、それどころかブラジルに帰国してからも友情が続いて最高です。
 最悪ホテルなら名前を公表したら良いんじゃない?、可哀想な日本人が続くのを阻止できるやん。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 可哀想な日本人が続くのを阻止‼️

シロカイーナさん ありがとうございます

本当に色々な事が有るんですね
    それもまた旅の楽しさだったり、思い出になったり
    今後の回答次第で、最悪なホテルだったら名前を公表します

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件