皆さんのコメントで慰められています

pelini さん ありがとうございます

私も「口コミサイトに投稿しますよ」と、言ってやりたかったのですが・・・
大人の振りして冷静に対応してしまいました
まさか変更する部屋がデラックスルームになるとは夢にも思いませんでした
日本人の発想から言うと「申し訳ありませんでした」と言う枕詞がつくと思ったからです

今,後悔する事は、交換した部屋がデラックスルームだった時、諦めてと言うか《開いた口が塞がらない」状態で、マネージャーの所に抗議に行かず、予約サイトに対処して貰おうと思いメールで終わらせた事です
フランス人なら必ず抗議に行ったはず、(フランス・イギリス留学経験者に聞くと主張しなければ通じないとの事)
それがマネージャーにはOKと理解されたのでしょうか、予約サイトにはお客様の希望通り「エグゼクティブルームに案内した」になっているのです

今後対応を見て、英語・フランス語・スペイン語で書き込みます (幸い周りには留学経験者がいっぱい)

ありがとうございました

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント