Re : ホテルの対応に憤り

理不尽な対応を受けても日本人は我慢する。部屋のやりくりに困ったから日本人を犠牲にした。ということをほぼ認めてますよね。ある意味、正直というか。

日本人をふくむアジア人に対するこの手の差別的あつかいはむかしからあるんじゃないかと思います。

むかしむかしの話ですが、LAのタクシーのドライバーとモメた時、「おまえは日本人じゃない、●×人だー」と言われたのを思い出しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いまだ変わらぬ経営方針では・・・

きぃきあさん ありがとうございます

私の怒りが収まらないのはまさしくそこなのです
    マネージャーの女性が「日本人はそんな事でクレームを言ってくる人はいない」「貴方のような日本人は初めてです」
    という言葉です
    今までも部屋の割振りに困った時は日本人を動かせば事足りると言う発想に思えました

朝食の時も、韓国人団体の人がパテーションで仕切られた隅で食事をしていたのには驚きました。決して団体だからという情景には見えませんでした。3Fまでは有色系の人が多く(1日目は3F)、2日目5Fに移った時は欧米系の人ばかり、「え〜このホテル欧米系の人も多いんダァ〜」と思った記憶があります

この時代、このような発想で経営が成り立つのかと心配になる程です
    余談ですが、先日テレビでルィヴィトンは「携帯ケースを買われる方も、何百万買われる方も同じお客様です」と言っていた経営方針を思い出しました

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re : いまだ変わらぬ経営方針では

そうですね。そういう差別意識というのは簡単には変わらないと思いますが、今はネットでのネガティブなクチコミがそのホテルの経営を左右しかねないぐらいの感じもあるので、そんなことやってるホテルがそのやり方でずっとうまくいくのかは何とも。

交渉が一段落したら、そのホテルへの評価を、なるべく影響力のある場所にきっちりと書くべきと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件