Tripadvisorの評判は、事前に確認されましたか?(お怒りはもっとも・・・)

宿検索の時、必ずTripadvisorが出てくるので、「この宿の評判はどうかな~?」と、読解で理解出来る言語で書かれた、直近2,3年前までの口コミは、楽しく読んでいます。案外、これが参考になるんです、国民性により、部屋の大きさにこだわる人、設備、臭い、音に拘る人それぞれで、総合的に読んでいって、キャンセル可の状態で、予約をキャンセルにした宿は、多分予約数の半数以上に上ります。

そこで、泊まられた宿の口コミを、読んでみて、どう対応しているか、確認してみては如何でしょうか?マネージャーの部屋から、怒った表情で出てこられた、別の客がいた、ということでしたら、多分過去にもそういうコメントが掲載されている筈です。そこにご自分の宿泊コメントと、この宿について、注意喚起のコメントが書ける筈です。

また、旅行社を介しているのであれば、「済んでしまった事」になるので、金銭的補償を受けられて、戻ってきた返金分で、美味しい食事をして、憂さ晴らしをするなり、次の旅行資金に充当するなりしては如何でしょうか?

このような高級宿に常に宿泊されていらっしゃる、JORGE閣下のコメントが望ましいですが、
* (Executive Room - Delux Room) x 4nighgtsの差額の合計額で、手打ちするしかないと思いますが、そこまでもっていくのも大変そうですね。

まぁ、差額分返金交渉と共に、「この宿に前渡金で泊まるといか~ん」と、口コミをあちらこちらのサイトに、入れ始めては如何でしょうか?!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 少し笑い話になりました

旅クマさん ありがとうございます

口コミは読んでいましたし、3つ星でこの時期この価格、少々部屋が傾いていたり、お湯が出ない、タオル交換が無い位は想像して行きましたが、
    さすがに洗面所の紙コップ、交換無しは想定外でした(^^;
    『シービュー』が横目で見れば、とか『バルコニーが無い』位も少しは想像して行きましたが、
    35㎡が25㎡、バスタブ無し、部屋の契約自体が変わるとは夢にも思いませんでした。

「この宿に前渡金で泊まるといか〜ん」久しぶりに笑えました
    もう少し予約サイトの返事を待ち、口コミに書きたいと思います

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件