Re: ローマの午後からの観光コース、食事、お土産

忙しくないでしょうか?(それがいい!という人もいらっしゃいますが)

混雑具合は時と場合によるかもしれませんが、私はコロッセオで入場するまでに30~40分並びました。またコロッセオやフォロロマーノなどは広い上に見所(写真ポイント)も多く、結構歩いているうちに時間が立ってしまいます。

トレビの泉のように、単に泉だけ、っていうところもありますが、ここもいつも人がいっぱい。
まわりはお店も多く、私は買い食いしたり、買い物して結構時間がなくなりました。

トレビでの写真は人が多くて嫌だったので朝一番で行って人のいないところで写真をとりました。夜は夜でライトアップされてキレイです。

バチカン~トレビも歩くのですか?
かなり距離があると思うのですが・・・。
タクシーかバスを使うのでしょうか?
(私はとてもじゃないけど歩けませんでした)

スペイン広場~トレビの泉の間も隣同士くらいのように見えて、歩くと結構あります(笑)
石畳で足も結構つかれるし・・・。

ということで、問題点と言うほどではないですが、「全部歩くには覚悟が必要!」と結構時間食うかも・・・ということ。本当に見たいところを存分に見てから、あとは優先順位を決めて、時間があったら見ると言うくらいがいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    大きな移動は地下鉄とバスを利用しながら、あとは徒歩で・・・と思っていました。

    やっぱり忙しいですか・・・撃沈という感じです。
    ガイドブック頼りなのですが、経験者もいないのでどうにもならない感じです。

    ありがとうございました。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます。

    そうそう、日没とともにクローズするところもあるからやっぱり厳しいかも???

    お昼ごはん食べてから、よし、まわるぞ!となったところで2~3箇所が限度なのかなぁ。午後はバチカン!とか絶対気になっているところだけ見るくらいでちょうどいいのかも・・・。

    ローマはこの午前の観光と午後のフリータイムのみですか?

    だったらもうあえて全部みようとしないで、夕方からはトレビ~スペイン階段・・・と王道コースをのんびり散歩は?

    途中のカフェに入ったり、お土産屋をのぞいたり。

    私は忙しいのは苦手なので、「見きれなかったらまた来ればいいさ」って感じにしてます。

    新婚旅行ですよね?夫婦でローマを散歩するだけでもステキですよ。
    ローマの街角はステキな風景がいっぱい。

    ディナーについても、路地にテーブルを並べるレストランがたくさんあります。散歩の途中で気になった店に飛び込んでみるのも旅のいい思い出になりますよ。