退会ユーザ @*******
06/03/22 14:39

Re: スペインに詳しい方助けて下さい/バス情報など

>2.スペインの長距離バス会社のサイト(時刻表などが載っているやつ)をご存じの方、教えて下さい。

このへんはご覧になりましたか?
日本語記事を目安に出来ますし、詳細はリンクしているバス会社HPに飛んで調べられます。
http://www.spainnews.com/transporte.html

その他リンク集も。
http://www.spainnews.com/link.html


>3.バルセロナに詳しいサイトはバルセロナ・エッセンシャルズのようですが、マドリッドで同じように詳しく懇切丁寧に書いてあるサイトをご存じの方、教えて下さい。

上記に紹介した「スペインなんでも情報リアルタイム!!」は、なんとなくマドリード寄りのサイトです。本拠地がマドリーなのかな。
http://www.spainnews.com/

その他、個人でHPやブログを持っている人たちもいると思います。
でも「バルセロナ・エッセンシャルズ」みたいな総合的に力を入れているサイトは見かけたことがない・・・。
それほど探したことがないせいかもしれませんが、私は知りません。

http://allabout.co.jp/travel/travelspain/subject/msub_centerofspain.htm

バルセロナ・・・と同じくシトラス(JK)さんが関わっていらっしゃる(こっちは共同制作らしい)、イビサ島情報ならあるんですけどね。
これも地理的にはバルセロナ寄りですよねえ・・・。
http://eivissa.s3.xrea.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • すごいの一言

    教えて頂いたサイトをさっと見せてもらいました。
    これだけのものをまとめるというのは、すごいの一言です。
    おかげで、知りたかったことや、考えてもいなかったことや、が分かって来そうです。
    皆さん平生の努力が物凄いのですね。
    私のように、旅行の時だけ必要なだけの知識を得ようとしているいい加減な人間には、只々驚嘆あるのみです。
    ほんとにありがとうございました。
    それにこれだけの情報を集積されている皆さんにも厚くお礼を申し上げます。
    これで旅行の肉付けがだいぶはかどりそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/03/23 11:16

    Re: すごいの一言

    たしかに、まとめている(サイトを作っている)人たちはすごいですね。
    「スペインなんでも・・・」は個人サイトというには規模が大きいと思いますが(ああ、Spain Nandemo Jouhou社なんですね)

    個人で立派な情報サイトを作っている人たちはたくさんいらっしゃいます。
    フランスなら「ふらつー」とか
    子連れ旅行(と個人旅行指南)なら「子連れ旅行の総合情報サイト Enjoy Travel com」とか。


    ちなみにここでコメントを寄せている人々の場合は、「旅行のときに必要な知識を得よう」としてるだけです、たぶん(笑)
    また近々行くから、とか、いつかまた行くぞ、と思ってるから、アンテナを張ってるんですね。
    スペインに興味があり、リピーターだったり現地経験が多いから、情報の蓄積があるのでしょう。

    それと、ネット検索技術。
    Googleで「スペイン バス 時刻表」と検索してみるとか。

    http://www.google.co.jp/