Q&A

フィレンチェ 観光と食事、お土産

公開日 : 2006年03月22日
最終更新 :

お世話になります。

ツアー参加のため3月28日にローマからフィレンチェへバスで移動します。(午前は潰れるだろう)

午後からウフィッツイ美術館、ドゥオモは巡るようです。
時間がないのですが、アカデミア美術館とピッティ宮は回りたいと思っております。

そこでお尋ねいたします。
1)アカデミアとピッティはどちらも回れるますでしょうか?
どちらか一つならどちらがおすすめでしょうか。

2)Madovaで手袋、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の香水と紅茶、ウィフィッツィ美術館の画集(ミュージアムショップはあるのでしょうか?)は、頼まれており何とか探そうと思っております。
しかし、フィレンチェの銀製品、革小物を求めることができる店がわかりません。おすすめのショップを教えてください。

3)夕食はガイドブックにあるトラットリア・チブレオあるいはパンデモーニョというレストランが良いかなと考えておりますが、他にお勧めはありますか?

初めてなので、見当がつきません。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• チブレオとお土産

ちびちぃさん、ハネムーンだとのこと、おめでとうございます。
    チブレオですが、リストランテの方に2度ばかり行ったことがあります。お料理はパッパ・アル・ポモドーロのような典型的なトスカーナ料理が出てきますし、お店の人も親切でなかなかいいお店だと思います。

トラットリアの方は行ったことがありませんが、予約できなかったと思いますので、忙しいツアーの合間に出かけようと思うと並ぶ時間がもったいないかもしれません。

またお土産ですが、Madova,薬局はそれぞれ離れています。こちらも時間がない中、買い求めようと思うと時間が勿体無いなと個人的には思います。依頼された方にどうしても恩がある、など仕方ない理由もあるのかもしれませんが、何とか避けられたら肝心のご自身の観光にもっと時間をつかえるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼が遅くなり申し訳ありません

情報をいただき、ありがとうございました。

フィレンチェでのレストランも、MADOVAも薬局も
    ついでにイルパピーロまで行くことができました。

おかげさまでダヴィデにも会え、フィレンチェ、ローマ、ヴェネチアのいずれの都市でも、心残りなく楽しむことができました。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考文献?

ちびちぃさん こんにちわ

できるだけ多くの場所に行きたいという気持ちはわかりますが、無理は禁物。
    私も移動しまくった時があり、結果どこも記憶にのこらず、せっかく撮った写真もそれがどこだかわからなくなってしまいました。

アメリカの方の旅行記ですが、最後に書いてあります。

just relax and enjoy, not go-go-go!

こういう気持ちで歩かれた方が楽しめるのではないでしょうか?

http://www.fodors.com/forums/threadselect.jsp?fid=2&tid=34763995

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼が遅くなりました

お礼が遅くなり申し訳ありません。

少々タイトな計画でしたが、リラックスした気持で楽しむことができました。
    心に残る楽しい旅行となりました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/22 15:24

Re: フィレンチェ 観光と食事、お土産

フィレンツェ滞在は、28日午後だけなのですか?
     それとも、翌日1日(あるいは半日)自由時間があるのでしょうか?

もし、28日午後に、ツアーでウッフィツィ美術館とドゥオーモを見学し、その後個人で、アカデミア美術館とピッティ宮をまわり、そのうえさまざまな買い物をとお考えなら・・・・。

そ、それは、無理というものです!!!

なお、レストランの件ですが、夕食がツアーについていないということですね。
     ホテルはどこなのでしょう。チブレオは非常な有名店ですが、中心部からは少し離れていたような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

諦めたほうがよさそうですね・・・

翌日はヴェネツィアへ移動することになっております。

個人でいろいろ見るのは無理なんですね。
    ダビデ像は見ておきたかったのですが、諦めたほうがよさそうですね。

今回のツアーに夕食はついておりません。
    ホテルはサンタマリアノベッラ駅の近くでロンドラというところです。