もともと、スーツケースは人に運ばせるものです。自分で持つものではありません。

スーツケースを自分で持って旅行するのは、基本的に間違ってます。
スーツケースは、他人に運ばせるものです。

ですから、ツアー参加で、移動はツアーバス。
ホテルの部屋からホテル玄関までは、ボーイが運ぶものです。

自分でスーツケースを運ぶのは、ありえません。
そこが根本的に間違ってます。

スーツケースを自分で運ぶようになったのは、キャスターが付いたからです。
もともと本格的なスーツケースには、キャスターが付いてません。

僕が持っている、ゼロハリバートンの大型スーツケースはキャスターがないので、
いまはTシャツ入れになってます。
使ったのは、ハワイにツアーで行ったとき一回だけです。

海外個人旅行をするなら、バックパックに決まってます。
旅行に対する考え方が、根本的に、間違ってるわけです。

間違った前提で質問すると、止めた方がいいという答えしか得られません。

それを自分はこうしたいんだからやるんだと言い切ったら勝手にすればいいだけです。
「エナメルシューズとタキシードで雨の中をジョギングするにはどうしたらいいでしょう?」
という質問と同じです。

質問自体が間違ってるんですよ。
それに気付いた方がいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コメントありがとうございます。

    ミャンマーといえどもどんどん開発も進んでおり便利になってきている情報も受けながら、何が正解なのかはよくわかっておりませんが、何ヵ所か移動するなかでこの場所だけがスーツケースでの移動に不適に感じたので、その解決方法を模索するべく質問しております。これまでも、ミャンマーでは私のスーツケース以上のサイズの荷物を持った人の移動を普通に見かけておりますので、常識も変化していくもの思っており、間違いだとは思っておりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件