ここは元々海外旅行の情報交換の場

ですから、私やあなたのように日本国内をくまなく回っている方は少ないです。
さすけねえは会津の方言なので会津地方在住かな?と多くの方が思われるのは自然。

西日本の方が宮城(仙台)と福島(会津)を勘違いするのはよくあること。
東日本の方も何市が大阪府、兵庫県に属するか分かりません。
日本の県別白地図にたとえばA県の位置を書き込んでもらうと正解者は少ないでしょう。

>海外もいいですが、国内にも目を向けてね。

これは宮城と福島を混同した程度で、ちょっと余計なお世話ですね。誰にも旅行の自由がありますから。
海外だけでなく、国内も旅したい人はそうすればいいだけの話ですから。

レス2の方は無報酬での自分の街の案内が理解できないということのようですが、旅で知り合った方に「今度、私の街に来てください、案内しますよ」とか自宅での食事をふるまったり、泊めるケースもあるので、対象が旅好きな不特定者というだけでそう不自然なことでもないかと。

私は神戸をとても愛していて、神戸のすばらしさを伝えたいという思いが強い方だと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/18 12:33

国内にも目を向けてね。は、

旅行してほしいということではありません。
    ニュースを見た際などに、都道府県と県庁所在地、主要都市の位置くらいは意識して欲しいということです。小学校で1度習っていることなので、そんなに難しいことではないはずです。
    私自身、国内をくまなく回ったりできていないのに、お金も時間もかかる旅行を他人に求めたりできません。

日本の白地図。懐かしいですね。
    小学校で、都道府県名を埋めたり県庁所在地の位置を書き込むテストやりましたねー。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    17/06/18 16:28

君とて20年後は

>小学校で1度習っていることなので、そんなに難しいことではないはずです

40年も前のことなので、なかなか難しいですよ。40歳を超えたあたりから、自分がはっきりと老いてきていると感じ始めました。老眼で小さい文字が見えなくなり、集中力や記憶力がどんどんと低下していくのです。

去年あたりから、ごくごく簡単な英文を誤訳していたり、日本語を読み間違えて、この掲示板でも指摘をされるということが何回も発生しています。

ここの常連さんたちは、おそらく60~70代が多いと感じています。
    20年もすれば、君も立派なおばちゃんになりますから、お楽しみに!

• いいね! 0
    • コメント 0件