曖昧な返答ですが・・

私の荷物は小さめのスーツケース(機内持ち込み用)と大きめのリュックサックでした。長距離バスには床下に収められます。

>モンサンミッシェルは我家の近くにある江の島に似ているな~!という感想です。

仰っている意味が分かります。
私は自然を目的で観光する事が少なく、今回のプリトヴィッツェはクロアチアに行くなら自然の有名な所に行ってみようと思いました。湖の色や滝は綺麗でしたよ。でも、日本でもプリトヴィッツェに負けない所は沢山あると思います。kiyaさんはどう思われるでしょう。私がポストイナに行ってそんなに感動しなかったようにkiyaさんがプリに行って感動されないかもしれません。曖昧な答えでごめんなさい。

私も昔からの鄙びた街が好きなのでプリトヴィッツェに行く時間があるならほかの街を探されてもいいのではと思います。

車で行かれるのなら泊まった現地のホテルで「お勧めの街」等、尋ねられたら意外と素敵な街があるかも・・と思います。参考になるかな。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/06/17 21:13

    主観で、

    荷物は預けないという事でしょうか。
    それだと、紛失も無いし、空港から出るのに時間が少なくて済み、いいですね。

    私も最初の頃は、荷物は機内持ち込み用のケースだけだったのですが、そのうち機内持ち込み条件がキツクなり、その45リッターケースが持ち込めなくなりました。
    だから、今は荷物は預けてます。

    まあ・・・その布製の荷物ケースを20年も使って、何十回も海外に行っているのだから、私は物持ちが良い!・・という事でしょうか。(笑)


    旅行者に行って良かった所、それはその人の主観で違うと思います。

    それを実感したのは、フランスのシャモニーでした。
    6月下旬と9月下旬に行ったのですが、町から見える氷河を見上げたら、まったく違っていました。
    6月下旬は太陽の角度が一番高く、9月は斜めからの光で町から見上げた氷河の美しさは全く違ってました。どちらも同じなのに。
    だから、聞く方はそのつもりで受け止めれば良いですよね。


    私の旅行人生も、この先そんなに長くないと思うので、今のうちに自分なりの旅を、楽しみたいと思います。 
    sachi33さんも、今を大いに楽しんで下さい。



    • いいね! 0
    • コメント 0件