関空探検とガイドブック読み。

僕は、空港で時間潰した経験が豊富ですよ。
思い出すのは、アマゾンのマナウス空港で、夕方5時からチェックインが午前5時半で、約12時間粘ったことでしたかね。

空港にはできるだけ早くついて、空港を調べ、自分の乗る航空機の情報を調べ、安心する。
それから体調を整え(トイレに行き)、チェックインの時に、座席の変更ができたら、好きな座席にする。

あとは、ガイドブックを読む。
ガイドブックというものは、日本にいるときは本気では読めません。

旅立つ日になって、やっと読めるものなんですね(僕の場合ですが)。
あと、文庫本でも読んで時間を潰す。

心の中で、「いよいよ旅立つんだ」というときめきを味わう。
これが正解。

関空近くの名所をついでだからとあちこち訪ねても無意味です。
下手して、飛行機に乗り遅れたら、笑い話にはなるでしょうが。

旅に出るときは、基本、空港で本を読む。
時間があるので、温泉に行くなんて、素人のアドバイスに騙されてはいけません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント