もっとひどい臭いも。

アメリカのかなりの高級ホテルでもよくあるんですが、犬が死んで腐っているような臭いがあることもあります。とてもじゃないが、強烈な臭いで、部屋案内してくれたベル・ボーイさんとフロントへ逆戻りも何度も。すぐに部屋は替えてくれんですが、ベル・ボーイの説明では、黒人の人に強烈な臭いがある人がおり、数日間部屋にしみついてしまうと。清掃の人が黒人だと、この匂いは感じないらしとのことです。

シャワーカーテンの匂い、新しいのにあたると、ビニール臭いのはあります。新品に替えてもらったら、もっと匂うと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/17 06:47

外国人が感じ取る空港到着時の香り

テレビで言っていたことですが、外国人が日本の空港に到着し、飛行機のドアが開き、ブリッジを渡りはじめたその瞬間、我々日本人は無臭と感じているにもかかわらず、彼らは、味噌と醤油のほのかな香りを感じとっているのだそうです。

言われてみれば、各国空港到着時に感じる独自の香りってありますので、日本の空港も無臭ではないのでしょうね。

人種的なことは言いにくいのですが、アラブ人と黒人は強烈な体臭のする方が多いと感じています。向こうから言わせれば、私のようなおっさんは、オヤジ臭や口臭がでているのかも知れませんが、洗濯用洗剤はいい香りが残る「ボールド」を使い、消臭用下着とクツ下を着用し、3食後の歯磨き、出かける前の入浴と、気を使っている今日この頃です。

• いいね! 0
    • コメント 0件