退会ユーザ @*******
17/06/16 23:22

ありますあります

私もにおいに敏感なので、この経験はとても良くあります。あのカビのにおいには耐えられません。
その場合、部屋の交換をお願いします。
日本のホテルはシャワーカーテンだからこうなるのでしょうね。ヨーロッパのホテルはカーテンではなくブースのところが多いですから毎日ちゃんと拭いてあるし、乾燥しているからカビが繁殖しにくいのだと思います。
アメニティはどこだったかブルガリのところがありました。勿論すべていただいて帰りました♪
タオルやシーツの交換を毎日行わないというのはもう海外のホテルでは常識になりつつあるように思います。私は別になんとも思いませんが、神経質な人は気になるのでしょうか。まあ水をいただけるのだからいいですよね。あ、アジアのホテルは水無料が当たり前か。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/17 00:18

使い捨てならいいのに

>部屋の交換をお願いします。

一度そうしたことがあるのですが、荷物をまとめるのが面倒ってこともあり、その次の時にはシャワーカーテンを外して下さいってお願いしたら、新しい部屋を用意したので移動してくださいって言われて、夜中にお引っ越し・・・

>アメニティはどこだったかブルガリ

いいホテルにお泊まりなんですね。

>海外のホテルでは常識になりつつあるように思います。

ECOの為と言いつつ、本音は利益確保のためなんだろって思っていますwww

>アジアのホテルは水無料が当たり前か

そうですね。水2本が当たり前ですね。

他のスレで読みましたが、伊のホテルはアーリーチェックインが無料なんですね。アジアは無料の場合が多いですが、ハワイのホテルは有料になるケースが多いと感じます。地域によって様々なんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件