読んでいただいてありがとうございます。

有名な所でなく、あまり知られていない所を参考になればと思ってお伝えしたのでそう言っていただければ嬉しいです。

言葉は私も全く出来ません。行きたいところさえ言えばどこに行けばいいか教えてくれるので大丈夫でした。

島には1泊する必要があると感じたので時間の関係でやめました。2週間あれば気分的にもゆっくりできますね。

実は私もプリトヴィッツェは行かないつもりでしたが思わず「わぁ!」と声が出ましたよ。
選択するところは人それぞれですね^^。
どこにしようか迷うのがまた楽しいのですよね。

調子に乗りすぎかもしれませんが写真の整理をして後日、アップする予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/06/17 07:41

選択

プリトヴィッツェは良かったですか!
    それなら私も、見て行くルートにしようと思います。

モンサンミッシェルも、そうでした。
    ブルターニュの旅の終盤に、近くを通るので、有名だから見て行こうと立ち寄りました。
    見てないと良かったかどうかも、話に乗れないですから。

ただ個人的には、モンサンミッシェルは我家の近くにある江の島に似ているな~!という感想です。(笑)
    江の島は、TBSの午後の番組「Nスタ」で。お天気キャスターの森田さんのときに、毎回のように映像が出ます。

ところで海外で、バス旅を満喫されるには、荷物はどうなっているのですか?  バックパックでしょうか。それとも旅行カバンを、どのバスも床下に収められますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

曖昧な返答ですが・・

私の荷物は小さめのスーツケース(機内持ち込み用)と大きめのリュックサックでした。長距離バスには床下に収められます。

>モンサンミッシェルは我家の近くにある江の島に似ているな~!という感想です。

仰っている意味が分かります。
    私は自然を目的で観光する事が少なく、今回のプリトヴィッツェはクロアチアに行くなら自然の有名な所に行ってみようと思いました。湖の色や滝は綺麗でしたよ。でも、日本でもプリトヴィッツェに負けない所は沢山あると思います。kiyaさんはどう思われるでしょう。私がポストイナに行ってそんなに感動しなかったようにkiyaさんがプリに行って感動されないかもしれません。曖昧な答えでごめんなさい。

私も昔からの鄙びた街が好きなのでプリトヴィッツェに行く時間があるならほかの街を探されてもいいのではと思います。

車で行かれるのなら泊まった現地のホテルで「お勧めの街」等、尋ねられたら意外と素敵な街があるかも・・と思います。参考になるかな。