17/06/16 15:51

行きたいな!クロアチア

とてもよい旅をされた様ですねー! 何よりです。

私も、この次にはクロアチアと思い、行程地図を作り、計画は立てましたが、
色々あって、まだ暫くは行けそうもありません。
今後の為に、良かった!という地名をチェックさせてもらいましたョ。
これで、私の旅に良い味付けができます。

私の計画は、2週間ほどでザグレブ・IN、ドブロブニク・OUT。
このくらいで十分見れるかなー?と思っていますが、?・・

バスに乗る自信はとても無いので、いつもの通り全行程を気ままにレンタカーです。
西の半島を見たあと海岸伝いにドブロブニク方面に向かい、
車で渡れる島には渡って、小さな町と村を見たいと思っています。

鍾乳洞や、ブリトヴィツェ公園などは、興味が薄くて、
昔から変わらない様な鄙びた所が好きです。
そんなクロアチアに出会いたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 読んでいただいてありがとうございます。

有名な所でなく、あまり知られていない所を参考になればと思ってお伝えしたのでそう言っていただければ嬉しいです。

言葉は私も全く出来ません。行きたいところさえ言えばどこに行けばいいか教えてくれるので大丈夫でした。

島には1泊する必要があると感じたので時間の関係でやめました。2週間あれば気分的にもゆっくりできますね。

実は私もプリトヴィッツェは行かないつもりでしたが思わず「わぁ!」と声が出ましたよ。
    選択するところは人それぞれですね^^。
    どこにしようか迷うのがまた楽しいのですよね。

調子に乗りすぎかもしれませんが写真の整理をして後日、アップする予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/17 07:41

選択

プリトヴィッツェは良かったですか!
    それなら私も、見て行くルートにしようと思います。

モンサンミッシェルも、そうでした。
    ブルターニュの旅の終盤に、近くを通るので、有名だから見て行こうと立ち寄りました。
    見てないと良かったかどうかも、話に乗れないですから。

ただ個人的には、モンサンミッシェルは我家の近くにある江の島に似ているな~!という感想です。(笑)
    江の島は、TBSの午後の番組「Nスタ」で。お天気キャスターの森田さんのときに、毎回のように映像が出ます。

ところで海外で、バス旅を満喫されるには、荷物はどうなっているのですか?  バックパックでしょうか。それとも旅行カバンを、どのバスも床下に収められますか?