すごい!さすがですねJORGEさん。

JORGEさんがおっしゃるようにFrankfurt (Main) Stadionが5000の境界線になりますので、ここからマインツまでのチケットを買い求めればいいことになりますね。
そう4.8ユーロが片道の金額です。
往復するのでしたら、ターゲスカルテ(1日乗り放題)がちょっとだけお得になります。
Fahrkarten von 5082 / Frankfurt (Main) Stadion nach 6511 / Mainz Hauptbahnhof
片道チケット4.8ユーロ、
ターゲスカルテ(1日乗り放題)9.35ユーロ、
5人までのグループで16.40ユーロ

ちなみにフランクフルト市内域(5000)からマインツまでのチケットは片道が8.35ユーロ、ターゲスカルテ16.30ユーロですから、往復で約7ユーロお得になります。

これはすべてRMVの範囲内なので、駅のDBの自販機でなくてもお近くのグリーンのRMV自販機で買えます。
Von(どこから)Nach(どこまで)に駅名を入れると、片道チケットかターゲスカルテかその他のチケットかの表示が出るはずです。そこで選べばいいと思います。
自販機の前に人がいない時にいろいろ試してみてください。試すだけはタダなのですから。

>中央駅で切符の購入等を現地人に聞いた際に今まで二回ほどお金を要求されたので慎重になりました

そんな人もいるのですね。ほとんどの現地のドイツ人はみなさん親切なのですが、最近はいろんな国の移民難民が入りこんで治安も悪くなりましたからね。
中央駅のライゼツェントルムの中には係員が常駐していて、自販機でのチケット購入で困った時には親切に教えてくれますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント