06/03/22 09:36

Re: 初バンクーバー・初シアトル、アドバイスお願いします。

「乗り捨て料がかかる」とありますが、5日目はシアトルに戻らずバンクーバーから帰国されるのですか?シアトルはちょっと見て回る程度ならレンタカーは要らないと思います。数時間の滞在ではダウンタウンを歩くくらいだと思いますから・・・。

バンクーバーも市内だけなら車は要りません。ウイスラーまでの道のりは簡単ですがカーブ等が多い山間の道路なので、バスの方が楽かもしれません。ウイスラーはビレッジ内にいる分には車は要りませんが、湖に行くとかちょっと離れた場所に移動する場合は車があると便利です。

ビクトリアも1日観光バスが出ているので、車はなくても大丈夫ですよ。バンクーバーから船の乗り場までの道のりや手続き等を考えると、人数が3、4人いて車を運転するのが好きというのでない限り、バスの方が便利で楽だと思います。特に短時間のシアトルのケースでは・・・。

シアトル、バンクーバー間はグレイハウンドのほかにクリックシャトルというのがあります。私は個人的にはこちらの方が好きです。
http://www.quickcoach.com/

シアトルバンクーバー間をレンタカーにする場合、私個人的な好みですがバスでは出来ない観光ポイントが2つあります。ボーイングの組み立て工場と国境です。宜しければお読みください。
http://odekakeshimasenka.fc2web.com/daytrip-02.htm
http://odekakeshimasenka.fc2web.com/border.htm




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バンクーバーから帰国

    tudeさん、こんばんは。

    そうです、バンクーバーから帰国なのです。
    シアトルもこの日程では、ダウンタウン散策しか難しいですよね。
    けれど、初めての地なので、今から楽しみです。

    バンクーバーやウィスラーやビクトリアもtudeさんのお話からですと、車は無くても楽しめそうですね。
    ロスやラスベガスやオーランドに行った際、あまりの町の広さ(ラスベガスはホテル間)に、車があった方が便利かなと思ったものですから…。

    アメリカやカナダはバスが発達しているとの事、それも楽しみの一つです。
    クリックシャトルも考えたのですが、シアトルのバス乗り場が若干遠いので(ダウンタウンにホテルをとる予定でしたので)、グレイハウンドと思ったのですが、tudeさんがお好きということであれば、ちょっと惹かれますね…。

    ボーイングの工場!気になっていたんです。
    飛行機(というか乗り物全般)、好きなので興味深々です。
    シアトル・バンクーバーを知るたびに、魅力的な場所がたくさんみつかります。
    まだ旅行は先ですので、おおいに悩みたいと思います(幸せな悩みですね♪)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件