17/06/15 12:07

個人の経験ですが...

早割の払い戻し不可のチケットを買って、一度乗り継ぎ列車に乗り遅れたことがあります。約2年前です。
その時は長距離の移動でローカル列車を3回乗り継いで最終目的地まで行く予定でした。最後の乗り継ぎで列車が遅れた為、乗り遅れました。乗り継ぎ時間が5分しかなかったため、難しいかなと思っていましたが、やはり無理でした。到着に6分ほど遅れて着いたときにはもう乗り継ぎの列車は発車していました。
その時のDBの対応はきちんとしていました。まず駅の窓口に行って、事情を説明したら、別の列車のスケジュールを教えてもらいました。「○○時○○分の○○の列車」というメモを早割のチケットに書いてもらいました。それからその列車に乗って最終目的地まで行きました。その列車で検札を受けましたが、特に何も言われませんでした。その日のその時間帯は全般的に列車のダイアが乱れていて、その列車も30分くらい遅れて目的地に着きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/06/15 14:44

その早割は当日のどれにでも自由に乗せてくれます。元々。

4月にRegio-Ticket Werdenfelsという
    S-bahn, IRE, RE, RB, DB Overbayernbusなら
    刷られている時刻以外でも乗れる早割を利用しました。

ミュンヘン空港からS-bahn→RB→RBと乗り継いで当日32.5のところが20euroでした。
    空港に07:00着予定なので予め09:33から移動開始を選びましたが
    余裕で間に合ったので早いのに乗れるかと窓口へ行くと即座に08:31発のに間に合いますよと
    乗り継ぎぶんも時刻を全て無料でプリントしてくれました。
    検札では新しいプリントも渡しましたが
    それは自分は見る必要がないと即座に返してきてオンラインチケットだけにスタンプを押しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件