移動前日に現地で調べるのが一番

http://www.alsa.es/portal/index.asp

ここが一番大手のバス会社ですが、行先によっては、別の
小さなバス会社が運行している場合が多いので、目安にしか
なりません。

一番確実なのは、一度Madridに入ったら、目当てのバスステーション
に事前確認に行き、そこで、時刻表をメモってくることだと思います。
かなりな率で、これで助かっています。

列車の時刻表ですが、まだ列車で移動していた時分は、Madrid/Cha
とかそのような表示があったと思います。主な駅は2,3しかない
ので、行先に寄って駅が分かれたり、または実は次にも止まったり
するので、心配でしたら、事前に駅で下調べしては如何でしょうか?

私もスペインの各地域で、懇切丁寧、情報Updateも毎月
してくれるようなサイトの存在を待ち望んでおります。
まぁ、無いのでスペイン語で調べて、それでも調べようが無ければ
現地で前日調べているだけですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

さっそくのご教示ありがとうございます。
    教えて頂いたサイトに行ってみましたが、出発地をインプットしたところで、目的地の欄がロックされて、思うような検索ができませんでした。
    どうも私のパソコンのトラブルではないかと思います。
    というのは、JORGEさんに教えて頂いたサイトでも同じような現象が起きたからです。
    とにかく教えて頂いてありがとうございます。
    ギリシャでもイタリアでもそうでしたが、バスに関する情報にはいつもてこずっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

目的地が選択出来ない場合

ただ単純に、そのバス会社が運行しているのが、
    Cadiz - Madrid しかない可能性もありますよ。

つまり、そのバス会社は、あまりアンダルシアの各地域を
    繋ぐ、主要なバス会社ではなく、もっと小さなバス会社が
    各地域を繋いでいる場合もありえます。

尚、私もAlsaでやってみた所、Madrid以外でも出て
    きましたが、もう一つのサイトでは、Cadiz - Madrid
    の時刻表のみが出てきました。

現地で時間に余裕を持って、バスステーションで調べれば、
    解決すると思います。