Re: DB ICEの運休遅延について

ICEの遅延や運休?
遅れはまあありますが、突然運休することはあまり聞きません。

ご質問は、早割で買ったフランクフルトからベルリン行きのICEは遅延や運休の場合はどうなるか?ということですね。

大丈夫です!
DB側都合の遅延の場合は他の列車に降り替えてもらえますし、突然の運休の場合はもちろん返金してもらえると思います。
また途中で1時間以上遅れた場合は、車内で遅延証明書みたいなものが配られますのでそれに記入して郵送すると遅延の割合によって返金されます。

また遅れが気になるようでしたら、フランクフルト始発の列車を選べばいかがですか。
例えば、6:13フランクフルト発ベルリン行きICE1092はフランクフルト始発ですし、7:02発のICE1533は近くのダルムシュタット始発ですから、遅れはそんなにないと思いますけど。

楽しいドイツ生活を送ってください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/17 22:40

ご希望ならメッセージでご説明しますが

返金不可のチケットについて

• いいね! 0
    • コメント 1件

いえいえ、メッセージは結構です。いい思い出はありませんので

オンラインでチケット予約を進めていくと、名前、住所など登録する最後の場面でこのような説明が出てきます。

Ihre Auswahl(あなたの選択(したチケット))
    Gilt für beliebig viele Fahrten am Geltungstag in den Nahverkehrszügen der DB Regio AG (IRE, RE, RB, S-Bahn) und im gesamten S-Bahnnetz München, sowie auf bestimmten Buslinien der DB Oberbayernbus (RVO) auf festgelegten Strecken im Werdenfelser Land. Bitte bei Buchung Name und Vorname aller Reisenden eintragen. Umtausch / Erstattung ausgeschlossen.

このチケットは1日中乗り放題のチケットであり、IRE、RE、RB、Sバーンだけでなくバス路線にも使えます。
    交換・払い戻しは不可。

論点がずれているのはあなたの方。
    英文訳の方はあなたが探してください。

• 回答ありがとうございます

(返信が重複していたらすいません...)

さっそく回答いただきありがとうございます!

なるほど、運休は本当に希なケースなのですね
    遅延の際も対応はしっかりしているようなので安心しました

今回は時間は遅れても問題ないので、そこまで心配はいらなさそうですね!
    遅れができない時に利用する時は始発に乗ろうと思います。
    確かに始発では遅れようがないですもんね...気がつきませんでした。

あまり問題はないようで安心しました!
    素早い回答ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件