回答② DBサイトでチケットを購入する場合

中断して失礼しました。

③DBサイトでの購入。
この画面から入ります。
https://www.bahn.de/p/view/index.shtml

Von:Hamburg Airport、Nach:Lübeck Hbf(どこからどこまで)を入れます。
日付は1週間後22日、時間は17:00にしますね。お一人だからそのまま赤枠のSuchenを。

次ページでは3通りの時刻が出ますね。
上2つの19:23発、19:53発はSとRE(地域快速)の組み合わせ、金額は「14,30 EUR SH-Tarif」となっています。3段目はちょっと高くて19.90ユーロ、これがICEでハンブルク中央駅発21:03のものです。
時間はそんなに変わらないのに金額が高いことにお気づきでしょう?
これは選ばないで、14.30ユーロの赤枠「Zur Angebot...」をクリック。

次画面では3種類のチケットが出てまいりますが、片道だけでいいのですから「Einzelkarte, Preisstufe 10」の14.3ユーロの赤枠「Weiter」をクリックします。
なお、このチケットは翌朝5時まで使えますから飛行機の遅延などで遅くなっても大丈夫です。

次頁は一番下の「Ohne Anmeldung buchen」に黒ポチを入れると、ログインしなくても購入できます。
そしてWeiterを。

次頁は「Online-Ticket」を選ぶとEメールで送られてきたPDFをプリントして所持すればいいのですから、これが一番簡単です。
2番目の「Handy-Ticket 」は私はよく判らないのでスルー。間違っても一番下の郵送は選ばないように。

次頁はホテルの宣伝ですからスルーで次へ。

次は個人情報入力です。
その次に支払い画面が出ると思いますが、私はここまでしかできませんので。

とざっとこういう流れになります。
このチケットでしたら、早く到着すれば早いREに、遅く到着した場合は遅いREに乗ることができますが、あくまでも空港駅から中央駅に出てリューベックに向かう路線のREだけで、ICEには乗ることできません。

ごちゃごちゃになりましたがお分かりになりますでしょうか?
一番簡単なのは、①の券売機か②の窓口なのですが、どれがいいのかなー。

判らなかったらまた質問してください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント