グランドキャニオンなしはあり得ない

新幹線の車窓からだけでも満足な外国人がいるように、レンタカーなら急げば全部行けないこともない気がしますが、ある程度各所で時間がかけたければ、絶対に落とせないものから選んでいくほうが肝要かと。
定員7人で6人選べば、落ちる1人が決まるわけです。

アラスカのデナリ(マッキンリー)やハワイ火山なども含み、アメリカの国立公園の多くを回りましたが、グランドキャニオン、イエローストン、ヨセミテの世界遺産も兼ねる3カ所は断トツでした。アメリカの3大国立公園ともいわれていますので、グランドキャニオンがカットの候補にはなりえないでしょう。スケールから言ってもまず最初にピックアップでしょう。
標高の高い緑豊かな北岸まで行く時間がないのが残念ですが。
次いで日本人の西部劇のイメージそのものの、モニュメントバレーでしょうか?

美しさではブライスキャニオンでしょう。
そうやって、あなたがここは絶対行きたい、見たいという場所をひとつずつプロテクトしていく方法のほうがいいでしょう。
落ちる候補の一つがザイオンということは言えるかも知れませんが。
これは人様々でしょう。

全部行った方にここだけは絶対落とさないほうがいいという1か所選ぶ投票で1位はグランドキャニオンになる気はします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント