17/06/14 03:34

ごめんなさい(>人<;)

すみません。最初の質問しか読んでなかったので、こんなに回答されてるとは思ってませんでしたm(_ _)m

トラムはスリの被害が多いと現地の方から説明を受けたので気をつけました。
カバンを必ず前で持つことだそうです。身動きがとれなくなる前にする事との事です。
トラム以外ではあまり警戒しなくても大丈夫でした。リスボンもポルトも素敵な町でした(^^)
気をつけて楽しんできて下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いえいえ、ホヤホヤの最新情報。

こちらこそ、冒頭から解決ずみ、何て、失礼な発言、ごめんなさい、。
    ポルトガルの行きたてホヤホヤの最新NEWS助かりました。
    トラムには、十分の警戒をもって、臨みます。実は、防犯グッズも用意したので、バックには囮の偽財布を入れておこうかと。市電28番も、乗ってみますね~、出来るだけ、混んでないやつに。
    もひとつ、割りと最近得た情報ですけど、5月にポルテラ空港で、爆発物騒ぎがあったとか?幸い、偽物だったので事なきをえた、らしいです。ただ、ポルトガルはテロもないし、スペインやイギリス等と違って,当局が慣れてなくて、対処に時間がかかり、かなり長く空港に足留めされたそうです。
    聞いた時は、とうとう、平和なポルトガルまで脅かされたか?と、私も、びっくりしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/16 23:48

知らなかったですΣ(・□・;)

いえいえm(_ _)m 気にしないで下さいね!!

私は5月末から、10日程行ってましたが、爆弾騒ぎは、知らなかったです。ヨーロッパでは安全な国だと思ってたので驚きですΣ(・□・;)
    空港ではイミグレが混んでるのにスタッフが少ないのにイライラしました。

私は防犯用に小さいけど、大きな警告音がでるアラームを持って行きました(^^)使わなかったけど、鞄に付けとくと安心感はありました。
    私は市電28番は乗れてないんです( ; ; )
    違うトラムには乗りましたが。。。
    羨ましい!是非体験してきて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件