電子航空券(eチケット)の払い戻し 予約管理 / 旅行の管理 / 払い戻し で実際にやってみればわかります。 その前に、今やノーマルで乗る人などいないし、 ”格安航空券”って多分、正規割引航空券のことだと思いますが、 無料で全額返金なんてことはあり得ないでしょう。 それと60日前って、パッケージツアー(企画型募集旅行)のように キャンセル期限がお上によって決められている場合とは全く別で、 エアラインが自由に決められます。割引、すなわち、なんらかの制限で 多くは、事前購入、変更返金制限で、買った時点で、一切の変更返金には 応じないものも存在します。 なお、パッケージ(企画型募集旅行)の場合は、最近あった詐欺的集客と倒産事件で あまりの先の入金を制限しようとの案が浮上しているようですが、手配旅行や エアラインや宿の事前購入割引販売は、その規制には掛かりません。ですから、 オンライン購入の場合は、クリックした時点で、一切の戻らないことがあるのです。 これが有人カウンターなら、店を出るまでに『考え直す』ことで、契約がなかったことにする ことは、あり得ないことではありません。人情とも言うべきものでしょう。一方的に、 機械には、人情はまだない訳ですので。 以上は総論。ここから各論。 CAのエコノミーは、セーバー、フレックス、スタンダードで、最後のものを 除き、返金手数料は30000円です。これは、クリックした時点で後戻りはできません。 要するに、クリックして数秒後に気が変わった、日にちの間違いに気づいた、 急に行く気が失せたとしても、三万円、61日前でも三万円、60日前でも三万円です。
予約管理 / 旅行の管理 / 払い戻し 詳細なご説明ありがとうございました。