Q&A

ロンドンでおしゃれな服屋や穴場なレストランなどありますか??

公開日 : 2006年03月22日
最終更新 :

アメリカに住んでる19歳の学生です!今度の5月からの休みに二ヶ月間イギリスを一人で

旅行しようとおもってます。最初の一ヶ月はずっとロンドンにいる予定です!

俺、とにかく買い物や町探索が好きで東京とか行ったときも一人で一日中歩き回ってオシャ

レな店とか、有名じゃないんだけどいい服おいてある店、面白い雑貨屋とか雰囲気のいいレ

ストランなどを探してまわってます。なので今回もいったらいろいろ歩き回ってみようと思

うのですがなんせ東京より全然デカイし知り合いもいないし全く未知のところなのでどこか

ら行っていいのかさっぱり分からなくて;;そこでみなさんに質問しようと思ったんです!

どこかそんなようなお店が集まってるStや町など知っていたらおしてて下さい!  

宜しくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/23 01:07

    おしゃれエリア

    タオパイパイさん、こんばんは。

    下はロンドンのショッピングに関する概略です。

    http://www.visitlondon.com/fl/jp/shopping/

    http://www.eikokutabi.com/ukwhatson/uk_guide/areaguide/london/index.html

    ごく一般的なショッピングエリアは、上のサイトにもありますが、
    Oxford Street、Regent Street、Bond Street(ブランド物)、
    Covent Garden、Knightsbridgeなどです。

    あと私が面白いと思うところをいくつか(行ったところもあるし、雑誌などで
    見た、まだ行ってないところもあります。古着とかもOKですか?):

    ●King's Road & Fulham Road・・・King's Roadはパンク発祥の地ですが、いまは色んなお店が並ぶ。元祖Vivian Westwoodのお店もあり。
    Fulham RoadにはConran Shopもある(東京にもあるけど)。

    ●Camden・・・ストリートマーケット。Camden Lock MarketやCamden
    Stables Marketなどある。皮系のお店も多い。
    http://www.camdenlock.net/
    http://www.camdenlockmarket.com/

    ●Kensington Church Street・・・地下鉄High Street Kensington駅と
    Notting Hill Gate駅の間の通り。

    ●Notting Hill・・・特にWestbourne Groveと交差するLedbury Roadあたりが注目エリア。Portobello Market(地下鉄Notting Hill Gate駅から
    伸びるPortobello Roadで毎週土曜に開催されるアンティークマーケット)
    もある。

    ●Angel・・・地下鉄Angel駅。そこから伸びるUpper Street。毎水・土に
    開かれるAngel Marketもある。

    あと、NEXTとかFrench Connection(FCUK)なんかのイギリスブランドは、
    結構あちこちで見かけます。

    ガイドブックはお持ちですか?持ってないなら、一冊買ったほうが効率的に
    回れると思います。日本語の本は、PiccadillyにあるJapan Centreなどで
    買えます。Japan Centreの2階にはネットカフェもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご返答ありがとうございます!

    ラヴリさん>いろいろ教えていただき本当にありがとうございます!ぜひ教えられた所全部行ってみようと思います!

    古着も大好きです!!いつも掘り出し物を探すの好きなので!笑

    高級ブランドの古着を扱ってるお店があるというのは本当なんですか??

    またまた質問なんですが;;イギリスでの交通手段はもっぱら電車と聞いたのですが、トラベルカードを作った方が良いのでしょうか??

    あとパソコン(日本で購入)を持ってくのですがプラグの端末を買っておいた方が良いのですか??

    いろいろ質問してしまってすいません;;結構不安なもので;;苦笑