京都の食事は

なにかキッチンのあるところを考えているようなので、錦市場のそばだそうで、 いろいろためせそうです。 京風うどんや蕎麦というの興味があります(餃子の王将も京都でしたよね)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 錦市場

最高のロケーションですね。

お惣菜が豊富ですし、お漬物屋さん、佃煮屋さん、麩のお店もあり
    食事がとてもバラエティ豊かになると思います。

錦市場からすぐ北に(横の通り名は定かではありませんが、多分?富小路か柳馬場か)
    富美家と言うお店があり、富美家鍋が名物です。

その昔、高校生か大学生のころ、四条界隈に、富美家が何軒もあって
    とても流行っていました。
    でも、今は一軒だけになったようですが
    鍋焼きうどんの富美家鍋は、ちゃんとあります。
    値段もリーズナブルです。

餃子の王将も良いですね。
    つい先日、上野の王将で食事しましたが
    京都と同じ味で、美味しかったです。

それから、ミシュランのビブグルマンだと思いますが
    西島と言うフレンチレストランがとても良かったです。

良かったらお試しください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミケは京都の大学にいったので、京都派なのですが、

ポチの両親は大阪人で、幼稚園前までポチは大阪で、 それから小学校は東京でした。 だからばあちゃんなんかと京都に墓まいりとかにいくと「京都はおいしいものない!」といっていつも大阪に帰るまで食事をしたことなかったです。 だからミケなんかが京都のおいしいものというのはいつも???でしたから今回はいい機会です。  1度家族みんなでSan Joseに住んでいたころ(70年代か80年代)、 夏の京都 吉田山 京大 のあたりだったかな(?) の外国人宿に泊まったときはもう2度と京都の夏は行きたくないと思うほど、暑かったです。  昔(小学生で大阪に東京から夏休み帰省していたころ)は鞍馬あたりで、川の上で、流しそうめんとか鮎のやいたのとか食べたのはとってもいいおもいでですが。