安全策であれば、お帰りはタクシーで

他の方のおっしゃる通り、日本人女性のひとり歩きであれば、アルジュニード駅からホテルまで午後10時以降は、お勧めできません。
「女性のひとり歩きは確実に危ない」ということはないのですが、オーチャードやマリーナ・ベイなどの繁華街等に比べると、犯罪を誘発するという懸念が高くなります。
ホテルに帰るだけであれば、歩いて帰ることでプラスになるのは交通費くらいでは?

これまた他の方がお書きになっているように、マリーナベイ・サンズのアトラクションは、Wionder Full が4月で終了して、6月2日から「Spectra」が始まっています。
6月28日は、午後8時と9時の2回です。
http://www.marinabaysands.com/entertainment/spectra.html

Gardens by the Bay から、Marina Bay Sands のイベントプラザまでは、3通りがあります。

1と2は、Gardens by the Bay のスーパー・ツリーのあるエリアから、1段上がって(階段やエレベーター)、西側の Dragonfly Bridge を渡って、ガーデンから出ます。

ここで1は、すぐそばのマリーナベイ・サンズを突き抜ける歩道橋に登って、道路、ホテルを渡って、マリーナベイ・サンズのショップス棟に抜ける経路になります。ショップス棟の億王からエスカレーターで降りて行きます。

2は、Dragonfly Bridge を渡ったところから左手に見えるMRTベイフロント駅の Exit B から入って、地下通路を駅を通り抜けて、サンズのショップス棟に向かうものです。サンズの地下から上がって行きます。

上記のように、お帰りの人のだいたいは、Dragonfly Bridge に向かうので、スーパーツリーから橋を渡るまで、結構混雑します。
ただし、何といってもサンズや街並み、ガーデンの眺望が見ものなので、初めての場合にここを外す手はないですね。

3番目は、上記の眺望、夜景は、もう見たから特にこだわらず、さっさと移動したいという人向けです。
スーパーツリーから、フラワードームの方に抜けて、ドーム前をだらだら左に下っていくと、マリーナベイにつながる水辺に出ます。(以前は川で、今は貯水池)
岸辺を歩いて、道路(橋)をくぐると、ショップスの北側、ArtScience Museum のところに出ますので、そのまま歩くと遠回りですが、イベント・プラザに行けます。

今回は、特に急ぐ必要もないので、夜景を楽しみながら橋の上を移動される方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 誤字訂正

> ショップス棟の億王からエスカレーターで降りて行きます。

ショップス棟の屋上からエスカレーターで降りて行きます。
    屋上あたりは簡単な案内程度しかなかったと思いますが、人の流れでおわかりになると思います。

平日で、ほかにイベントがなければ、そんなには混雑しないようにも思います。
    (年末のイベント時は駅周辺から大混雑)

Gardens by the Bay からの帰り道の3番目は、たとえばマリーナベイ地区のホテルの場合、歩いて帰るときに有用ということで、ここで紹介させていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件