Re:ありがとうございました

oyasai08さん、こんにちは。

ちょっと忙しくて、今週最後のレスになりそうですが・・・・日程、拝見しました。どうしてもリクヴィルの一日に目が行きます(?)が、スイス領内で電車で走りそうなのは五日間ですね。

初日はチューリッヒからコルマールのでの切符を買って、後半の4日はトラベルパスを使うか、ですが・・・SBBのサイトでチューリッヒ中央駅からコルマールまでが50CHF前後、SNCFのサイトでバーゼルからコルマールが14ユーロくらいですから、SBBのサイトで前もってチューリッヒから通しで買っておくのが手っ取り早いと思います。4日間トラベルパスが210CHFくらいですから、後半はどのように買うのがいいものか・・・スイスに詳しい人も何人かいるのですが、引っ込んでる(?)みたいですね。・・・

私はスイスはワインとスイスフラン(?)がもっぱらで、その他は譲ります、というところです。先日、日本ではあまり飲めないシャスラーのスパークリングワインを飲んで久しぶりにスイスしました。アルザスワインだけでなく、スイスのワインもぜひ楽しんできてください。よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント