問題ないと思います。

昨夏同じパスでフランクフルト→ベルン→ツェルマット→グリンデルワルト→ルツェルン→フリードリヒスハーフェン→ウルム→シュツットガルト→ウィースバーデン→フランクフルトというコースで旅行しました。ただし1等パスでした。
以前は2等を利用したのですが、移動時間と荷物、そして年齢を考えて1等を利用することにしています。2等は座れない時もあるので、予約なしでも座れないことがまずない1等にしています。ただ、移動開始時間を少し遅めにすると2等でも座れると思います。早い時間のICは出張のビジネスマンが多く、席が空いていても予約表示がされていることが多いです。(表示区間以外は座れますが)一緒に旅行される人数にもよると思いますが、2~3人で予算的に許すなら1等をお勧めします。コンパートメントはすごく楽です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/06/14 23:15

ありがとうございます!

ビジネスマンも多いのですね。
    移動距離が長いので、1等も考えたいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ごめんなさい、一部切符購入必要です。

ごめんなさい、VispからZermattの区間はSBBではなくゴッタルト鉄道という私鉄でユーレイルスイスパスでは乗れません。Visp駅の南口をKioskに沿い左に曲ったところにあるSBB SchalterでZermattまでの切符を購入してください。片道37スイスフランだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件