中央アジアは今に東南アジアのように一般的になるかも

他の方もヒヴァを勧めているように、3都に行かれた日本人にどこが一番か聞くと33%ずつに分かれる気がします。
昔のままに残っていたとしたら、1 サマルカンド 2 ブハラ 3 ヒヴァの順でしょうが、奇跡的に残ったヒヴァ以外は蒙古により徹底的に破壊されました。それでも、すごいのですから、全盛期を見たかったですね。

一般論としてヒヴァを残すと、再びウズベキスタンに行く可能性より、まだ行ってない中央アジアの国に行く可能性のほうが大きいかと。

よって、3カ所とアスタナがベストプランだと思いますが、あなたの旅ですので行きたい所に行くのがいいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント