17/06/12 04:46

分けたらどうですか?

何日か前までポルトガルに行ってました(^^)
リスボンでは24時間のとチャージするタイプの2つのカード買いました。リスボンで何ヶ所も観光する時は24時間のを。あまり移動しない時とかポルトから戻ってきて、少し観光に出る時ようにチャージ式のを購入しました。面倒だけど3ユーロので。
あと、ベレンに行く時にトラム嫌だったので列車を使用。電車?列車?鉄道?何て呼ぶのか分かりませんがとりあえずメトロでもなくトラムでもないやつです。ココでは販売機で購入したらまさかのカード出てきたので、もしかしたらチャージ式のが使えるのかもしれないです。改札口行って気がついたので試してないですが。
行った際一度試してみたらいかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一応解決ずみなので。

色々な情報、ありがとうございます、
    ポルトガルは楽しかったでしょうね。スリの被害には、あいませんでしたか?
    私も、トラムと市電には、乗ってみたいけど、混んでたら、敬遠しようかと。
    とりあえず、私的には、謎も解けて、解決しました。
    ご回答頂き、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/14 03:34

ごめんなさい(>人<;)

すみません。最初の質問しか読んでなかったので、こんなに回答されてるとは思ってませんでしたm(_ _)m

トラムはスリの被害が多いと現地の方から説明を受けたので気をつけました。
    カバンを必ず前で持つことだそうです。身動きがとれなくなる前にする事との事です。
    トラム以外ではあまり警戒しなくても大丈夫でした。リスボンもポルトも素敵な町でした(^^)
    気をつけて楽しんできて下さい!!