まあ、百聞は一見に・・・です。一度行ってみてください。

>あんな強硬にミッテンヴァルトを薦めているのですか?

あなたも街だけは大好きで、何度も勧めていますよ。惜しむらくは皆と同じでミッテンヴァルトYHに泊まることがなかったため、ドイツ一の絶景ブッケルヴィーゼンを紹介することができなかった。
それが悔しくて あんなとこ大したことないとやせ我慢してるだけだと思います。
だって、花など全く咲いてない冬に行かれた方でもその素晴らしさをブログにされてるほどですから。
このブロクを見たら、誰でもブッケルヴィーゼンに行きたくなるでしょうね。冬でも360度アルプス(ここへ行くと誰でもこの表現以外ないのです)だから、花の時期はもっと美しいだろうと思いますもの。
他トピで貼ったのですが、荒れてしまったので、改めて紹介します。この世界中旅されている方のブログは他のも、とても面白く役に立つと思うので。

http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_07/volume_01/110_mittenwald/index-japanese.html

これと夏のシュピーレンさんのブロク、その中にあるYH付近からの花畑と360度白銀のアルプスの動画、それに画像集を見たら、ドイツ一美しいに異論はないでしょう。
掲示板でもミュンヘンから日帰りで、午前中ツークシュピツェに登ったあと、ミッテンヴァルト駅からYHまで往復とも歩いた中年ご夫婦もいるのですよ。

それくらい魅力的ということです。

>そんな素敵なところだったらもうとっくにマルコさんは調べていると思いました

素敵な場所は駅からYHまでの道のりとYH周辺です。とっくに調べています。
花の谷を回ってみませんかというお誘いを受けたのでブッケルヴィーゼン全体も車で案内してもらっただけ。ブッケルヴィーゼン各地に高山植物中心にいろんな花が咲いているということがわかっただけで十分なのです。
花の好きな方はハイクなり自転車、タクシーなどでどうぞというだけです。
私のお勧めはミッテンヴァリトから日帰りでもいいが、できればYHかホテルに1泊はして散策したほうがいいというだけです。

>ほんとは旅の経験は少ないのでは?(笑)

まさか?冗談でしょ。私より旅の経験が多い方は国内も加えると、当掲示板では多分?いないでしょう。海外だけならいるかも知れませんが。そうでなければ海外国内どの質問にも即座には答えられませんから。
そういう者がドイツ一、いやヨーロッパ一自然が美しいかも知れないと言えば、信じるユーザーも多いでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント