Re: ありがとうございます。

sorataさんから、補足説明をしていただいている のリーたです(ペコリ)
>バスターミナルの案内所は何時から何時まで開いて・・・
リマの空港は夜の1時くらいでも開いていましたが、ペルーのバスターミナルを夜中に利用したことが無いので??です。
オルメーニョ社、リマのターミナルは夜9時でも係員がいましたが。

>リマ⇔クスコ間、リマ⇔ナスカ間はバスでどれ位掛かるものなのでしょうか
リマ⇔クスコ
利用したことがない

リマ→ナスカ 
乗り継ぎ
リマ→ピスコ(ペルーバス)4時間位 同町セントロ宿泊
ピスコ→ナスカ(イカ乗り換え)
(年季の入ったローカルバス)5時間弱
※発車時間は客の乗車率にもよる、道路で客を拾いながら走るので「南米時間」です。 

ナスカ→リマ
直通(オルメーニョ社) 7時間弱でした、途中で3箇所くらいバスターミナルに寄りました。
2階建てバスの旅は快適でした(トイレ・冷房・ビデオ・毛布・軽食&インカコーラ付き)
同社は料金は往路のローカルバスの倍ですが、安全と時間はお金で確保できるという良い見本ですね(笑)
ペルーバスも小奇麗で快適でした。

ナスカのフライトについて
バスがセントロ(町の中心)に着くと ツアーの客引きがお出迎えしてくれます(町には旅行社の看板も多い)
ツアーの内容→地上絵のフライト、周辺の施設・遺跡の見学、食事など条件により価格に差があります。
フライトだけなら直接空港へ行って手続きすればOKです。

マチュピチュの所要時間ですが
日本人の「駆け足ツアー客?」は、滞在3時間弱(もったいな~い)
私はアグアスカリエンテスに1泊しました。
朝は観光客も少なくて静かでした。
「ワイナピチュ」からの眺めもお勧めですよ。
(遺跡の背景に写っている、猫耳みたいな山)
ぜひ 登ってみてください(私は 往復3時間強)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ありがとうございます。

ご連絡有難う御座います。

リマ→ナスカのバスについては、オルメーニョ社のバスを
    使おうと思います。
    因みに予約しなくても乗れますか?
    (時期にも依ると思いますが・・・。)

またナスカのフライト、ワイナピチュについても参考になりました。
    (sorataさんからも情報を頂きましたが、
    私もワイナピチュに1泊しようと思います。
    わざわざ南米まで見に行って3時間は寂しいので・・・。
    sorataさんにも質問しましたが、
    もしシングルの安宿をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?)

以上、御手数をお掛け致しますが何卒宜しく御願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件