20日間タイに滞在されるなら手洗いも

今はバンコクではコインランドリー付きのホテルに泊まりますが、面倒なことはありません。ご自分で手洗いするのが早くて楽です。洗濯物の一部が紛失する心配もありません。

洗面台シンクの水栓が壊れていたりなかったりで、浸け置き洗いできないこともありますね。
バスタブ付きの浴室なら湯につかりながら洗濯します。しかし宿によっては洗濯物の乾きが悪いこともあります。

わたしが利用していたチェンマイのホテルはデザイナーホテル風に改修後は洗濯物を干すところがなく、デザイン優先で濡れたタオルを掛ける所すらなくて実用上困ったことです。

さて、バンコクではそういう地区に泊まりませんが、ゲストハウスの多い場所だとコインランドリーや1kgいくらのランドリーサービスの店があります。今は1kg40THBくらいじゃないでしょうか。

洗濯屋さんでも下着洗いもできますが、一点いくらの総計になると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 20日間タイに滞在されるなら手洗いも

    ろっきいさん、ご返答ありがとうございます。

    ですよね、最近のホテルは干す所がなくて困ります。

    バンコクだと結構洗濯する場所には困らないんです。
    コインランドリーのあるホテルもありますし、airbnbでコンドーを借りちゃったりしてます。
    コンドーだと大概洗濯機があったり、コインランドリーがあったりしますよね。

    でも今回イサーンの田舎の方をまわろうかと思ってるんです。
    洗濯屋さんは大体どこでも見つかりますが、コインランドリーはなかなか探さないと見つかりませんものね。
    かといって部屋で手洗いなんかしたくないし・・・面倒くさがりなんです。
    一度嫌な顔をされるかもしれませんが、洗濯屋さんに出してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    イサーンのホテル

    東北タイのホテルは大きな町のナコンラチャシーマ、コンケーンや国境に近いウドンターニ、ノンカーイはやや割高ですが、それ以外の町は中心部の良いホテルにお得に泊まることができます。

    日本人でも快適に泊まれるホテルがありますので、何かあればお尋ねください。交通情報なども知っている範囲でお答えします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件