クロッカスもピンからキリまで

ブッケルヴィーゼンは広大な地域です。
YHを起点に無数のコースがあり、高山植物をはじめいろんな花が見れますよ。高山植物が目的の人はそうすればいいだけ。
ここのクロッカスは世界一ともいわれています。それでここが花の谷とも呼ばれるようになったのです。
どこでも見られるクロッカスと比べられてもねえ。

そして私が普段勧めるているのはYH付近のお花畑の周り360度がアルプスという4~6月の絶景。
ここは付近まで旅したのに知らずに行かなかったら、一生後悔する絶景だと思うので、可能性がある方には勧めているだけです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ぜひソースを! >それでここが花の谷とも呼ばれるようになったのです。 

ここでもミッテンヴァルトですか?(苦笑)

あなたのコメントの矛盾をつけばいろいろ出てきますが、それは今は置いときましょう。
    私が一番疑問に思っていること。

>それでここが花の谷とも呼ばれるようになったのです。

あなたが何度も公言していることですから、もちろんソースはありますよね?
    ぜひソースを。

ミッテンヴァルト、ブッケルヴィーゼンの近くで、どこをどう探しても「花の谷」は見つからないのです。
    舎弟のソースさんもソースは必要だと仰っていますので、ぜひ貼り付けてください。

もう一つ、wikiの画像検索で出てくるクロッカスのお花畑、あれはブッケルヴィーゼンのどの付近でしょうか?
    YHの前ではないことは確かですね。
    あのクロッカスのお花畑はYHからどの方向にどれくらい距離があるのか、これも教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よく見てコメントを

>公の車で広大なこの地域全体を案内していただきました。

と、ちゃんと書いておりますよ。YHから何kmかなど誰もわからないでしょう。
    ガルミッシュ方面から花の谷ブッケルヴィーゼンを案内していただいたのですから。高原ゆえまだ寒い時期だったので。

別の時期、YHからハイクコースを歩いた時、画像集にある花を見たこともあります。ブッケルヴィーゼンの花の画像集ですからあたり前ですが。

私が書いてるのは以下だけ。

1 ブッケルヴィーゼンは花の谷といわれるほど高山植物をはじめ花の宝庫(これは画像集で証明済み。だれもが花の美しさに息を呑むでしょう。野鳥の会の動画でとどめ。疑いようがないですね」。

2 YH付近はお花畑周辺360度がアルプスの絶景。間違いなくドイツ一美しい場所だと思います。
    これもシュピーレさんのブログの中の動画で証明済み)

よって、ソースはこれ以上ないほど完璧です。

• 17/06/11 18:44

結局、回答としては

この人、自分では見てはいないという結論。今後も何も回答が得られないだろう。花の谷とも呼ばれていないし。

4月に行って街中には我が家よりも早く
    チューリップは咲いていたよ。
    予冷栽培というテクニックを使ったと思うが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自分で見ているとの結論です

経験に基づかないコメントはしたことがありません。
    公の車で広大なこの地域全体を案内していただきました。
    その際、同乗の植物専門家から1000mにも満たない高原でこれほど多彩な高山植物が咲く場所は欧州でも珍しいとの説明を受けております。
    だから、高山植物には素人のあなたの言ってることはすべて間違いだと断言できるわけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件