退会ユーザ @*******
17/06/11 10:45

ソース付けるのは重要だと思いますよ。

こんにちは。


ベテラン回答者になれば、誰もが経験する「ご指摘」攻撃にさらされていらっしゃいますね。


客観的に見ていますが、「○○レストランは東京・大阪にはないと思います」という表現は、ありませんと言いきっている訳ではないのでセーフです。


ただし、あるよ・・・というご指摘があれば、私の場合は必ず「失礼しました・・・」という訂正書き込みを追加します。山姥とか出版ばあさんには何度も「指摘」されて訂正をしています。



経験による書き込みは、読みごたえもあって、とても重要だとは思いますが、関西在住の方が、東京や名古屋の隅々までご存じな訳などなく、伊在住経験があるから、伊のことなら何でもかんでも知っている訳ではないと思います。ただし、質問者は伊のエキスパートであるSabinaさんなら知っているだろうと期待しているのは事実かと、なので期待に答えなくてはいけないという使命感もあることでしょうね。


あなたとマルコさん、どちらも優秀で経験も豊富でボランティア精神に充ち溢れたすばらしい回答者だと思うのですが、基本的な部分が違うと感じています。


マルコさんは、質問者の希望を聞き入れた形での回答を最優先とされる方です。思いを叶えて差し上げたいという「優しさ」があるのだと思います。


Sabinaさんは、自分が見てきた・体験した素晴らしい感動を、質問者さんにも味あわせてあげたいと願う「優しさ」があるのだと思います。


山姥さんは、とても合理的で、役に立つお得な旅情報を配信して、世の中の役に立ちたいのだろうと思って読んでいます。何度も言いますが、この方は敵ながら見事な回答者です。


出版社の人は全く違いますよ、弱連も玉石混合ですね。


これからも掲示板を盛り上げて行ってくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/06/11 18:42

    私もそう思っています

    こんばんは、まさかかつて叩きまくった方からこのような擁護の言葉をいただくとは思ってもみませんでした。

    ソースとエビデンスが重要、というあなたの常日頃のご指摘に従い、私も検索情報に関しては必ず出所を示してレスして来ました。
    ところがその結果として、今回のような「検索結果をあたかも自分の体験のように書く」などという謂われのない中傷を受けたので、それに関して怒っている次第です。しかもそれに同調する拍手も増えています。
    建設的な議論をしたいので、一体それはどのレスのどの場所を言っているのか示して欲しいと中傷者及び同調者に聞いているにもかかわらず、だんまり無視されているので更に怒ったわけです。
    単に私が嫌いで拍手しているだけならいいんですけどね。別に好かれたいわけではないし。
    でも本気で旅行体験捏造と思われているなら腹の虫が治まらないんですよ。
    検索だけであの旅レポが書けるかよ!書けたら大した天才ですよ。それともそう思われてる?
    イタリアでも興味のない地域や行く気もない地域に関しては一切質問に答えていないのですけど。(例えばお宅の師匠がお好きなアオスタとモンブランとかドロミテと裏マッターホルンとかの山岳地帯。)行ったことない地域ならその旨ちゃんと書いてるし、一体どうすれば良いのかと思います。
    いちいちエビデンスを示せってことなんでしょうか?自分の写真を貼り付けて?そんなめんどくさいことやる気もありませんね。

    しかし結果的にあなた方師弟がストッパーになって下さったことになります。もうご存じの通りあなたと同じく私も根に持つタイプの人間なので、エスカレートしなくて良かったです。こんな下らないことでアカウント凍結されてはたまりません。中傷者を喜ばせるだけです。
    今後は行ったことがあるかないかを明示してレスすることにしますが、これも疑われたら意味ないですよね。最小限のレスにするかな・・。
    ともかくお礼申し上げます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件