06/03/22 01:57

翼さん ありがとうございます。

翼さん さっそくのレスポンスをありがとうございました。

私達が行くのは、6月の26日以降になります。 
翼さんが 6月10日にいらして、すでに満開だったということは、ずれて咲くバラがあったとしても、うーん、あまり期待すると厳しいのかもしれませんね。

翼さんのprofileを拝見させていただいたら、ヨーロッパ在住でいらっしゃるとのこと。お友達から情報をもらって出かけられるなんて うらやましい限りです。

教えていただいたsite さっそく見てみました。 Regents Parktってすごく広いんですね。バラがきれいなのは やはりQueen Mary's Gardens
でしょうか。種類も沢山ありますか。母も私も、端正なモダンローズよりは、old rose とか、野ばら系が好きなんですけど。

あと、周辺にカフェが数件あるようですが、緑が楽しめるおすすめのお店はありますでしょうか。

それと、もしバラの盛りを過ぎていた場合でも、他の花で楽しめる庭園 としては、ここはおすすめでしょうか。
色々お伺いしてすみません。 もしご存知でしたら教えていただければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/22 02:48

緑が楽しめるカフェ?

公園の中のテラスで私はお茶をしました。
    目の前にバラ園が広がり素敵でしたよ。
    周辺のカフェは 幾つか行きましたが、緑を楽しみながらというのはどうでしょうか。詳しくはわかりません。

(実は私は今年3月にロンドンに来ました。ですからあまり詳しくないのにレスしてごめんなさい。去年バラを見に来ないかと誘ってくれた友人と書きましたが、実は婚約者です。今年6月に結婚します。)

この公園はバラの盛りを過ぎても 次から次と花が咲くので一度は訪れてもいいかと思い、レスしました。ロンドンにはたくさんの常連さんがいらっしゃるのでたぶん、もっと適切なレスがつくかと思います。期待しましょう。
    無責任でごめんなさい。6月近くなったら公園に行ってまた詳しいレスが出来るかもしれませんが、今は水仙とクロッカスが綺麗に咲いてます。見事です。(彼は日本庭園が好きだそうです)去年6月に行った時にも菖蒲が咲いていました。

あまりお役にたてませんで…。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/22 03:52

おめでとうございます。

それはおめでとうございます。

私は、ロンドンの公園は、ハイドパークしか行ったことがなく、
    花を観賞するよりは、お散歩したり、ジョギングしたりするところというイメージが強かったんです。、
    おかげさまで、プランの良い参考になりました。

出発予定日が母の誕生日なので、記念の旅行になるよう、頑張って計画してみます。
    水仙とクロッカスの組み合わせは、いかにも「春の到来」という感じですね。
    どうぞお幸せに・・・・。