ブーメラン現象

厚顔無恥には私も1票です。

根拠なき中傷と怒ってられますが、根拠なき中傷を私にした覚えはありませんか?
30年前の情報には私こそ怒り心頭ですよ。30年前との根拠を示してください。できなければまさしく厚顔無恥です

他人には平気で中傷し、自分が中傷されたと感じると怒り心頭では勝手すぎます。

証拠のないことを公の掲示板で書いてはいけません。

拍手はあなたが嫌いな方、あなたに反対の方が5人いるということです。
それを認めたくなくて、複アカにする。複アカを5つも作り自分に拍手する人なんていませんよ。

私に反対する方にはいつも5つくらい拍手が付きます。
私ならたった5つかと思うことができます。
だって数千、数万?いるユーザーでたった5人の反対表示ですから。
そう思えば拍手など気になりませんよ。
相手を中傷しなければ、誰からも中傷されませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/06/11 10:59

早く証拠を。

高山植物が多く見られるとお書きだが
    何が見られるか?

世界最古を唱える人の文献はどこに?

ダンマリを決め込まず証拠を書くのが筋ってもんでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    17/06/11 12:29

Re: 早く証拠を。

先日「お花畑は むかし高山植物 いま平地の花群生地」と、高山植物は関係ないのだと言い切ってらっしゃいましたよ。
    その後で「高山植物はない」とも書いていらしたと記憶していますが、トラクターで刈られて牧草ロールになってしまったようです。
    なのに、またまた高山植物を織り交ぜて書き込まれたのには驚きました。他の言い回しがいくらでもあるのに、わざわざその単語を選ばれる。その理由を考えるとなかなか興味深いですね。

トピ主さん。
    情報提供ではない書き込みですみません。
    クナーファ。トルコには行きましたが、食べた記憶がありません。レシピをみると美味しそうですし、近場に提供しているお店があるようなので試してみることにしました。
    トピ主さんのお陰で美味しいものに出会えそうです。ありがとうございます。
    トピ主さんも、近場で提供店が見つかりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルコポーロ3ってさあ

アマゾンで、小林克己にマルって名前で最高評価ばかりしてる奴だよな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/06/11 02:14

ああ、納得です!

マルコ師匠殿、こんばんは。

まさか御大自ら書き込みがあるとは思ってもおりませんでしたわ~。
    おかげさまで拍手の謎が解けました。
    ふむふむ、少なくともお一人はあなたでいらっしゃいましたか。そりゃあ嫌われても当然でございますわな(笑)。

でも誤解なきよう。私はあなたに「30年前」と申し上げたことはございませんよ。確かに「前世紀」とは申し上げましたがね。
    この「30年前」という中傷はみど氏へのものです。一緒にくっつけて書いたがために誤解なさったのだと思います。

しかし正直に名乗り上げて下さった率直さには感服いたします。私が怒っている相手とはそのあたりの格が違いますね。
    なんだか気持ちが晴れました。まさかマルコ師匠に元気をいただくとは想定外でございましたよ。(みなさま、これは別に日和った訳ではございませんので。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/06/11 10:45

ソース付けるのは重要だと思いますよ。

こんにちは。

ベテラン回答者になれば、誰もが経験する「ご指摘」攻撃にさらされていらっしゃいますね。

客観的に見ていますが、「○○レストランは東京・大阪にはないと思います」という表現は、ありませんと言いきっている訳ではないのでセーフです。

ただし、あるよ・・・というご指摘があれば、私の場合は必ず「失礼しました・・・」という訂正書き込みを追加します。山姥とか出版ばあさんには何度も「指摘」されて訂正をしています。

経験による書き込みは、読みごたえもあって、とても重要だとは思いますが、関西在住の方が、東京や名古屋の隅々までご存じな訳などなく、伊在住経験があるから、伊のことなら何でもかんでも知っている訳ではないと思います。ただし、質問者は伊のエキスパートであるSabinaさんなら知っているだろうと期待しているのは事実かと、なので期待に答えなくてはいけないという使命感もあることでしょうね。

あなたとマルコさん、どちらも優秀で経験も豊富でボランティア精神に充ち溢れたすばらしい回答者だと思うのですが、基本的な部分が違うと感じています。

マルコさんは、質問者の希望を聞き入れた形での回答を最優先とされる方です。思いを叶えて差し上げたいという「優しさ」があるのだと思います。

Sabinaさんは、自分が見てきた・体験した素晴らしい感動を、質問者さんにも味あわせてあげたいと願う「優しさ」があるのだと思います。

山姥さんは、とても合理的で、役に立つお得な旅情報を配信して、世の中の役に立ちたいのだろうと思って読んでいます。何度も言いますが、この方は敵ながら見事な回答者です。

出版社の人は全く違いますよ、弱連も玉石混合ですね。

これからも掲示板を盛り上げて行ってくださいね。