17/06/10 22:58

空港からBordeaux駅までバス、そのあと鉄道

Bordeaux空港からBordeaux駅行きの(駅の正式名称は Bordeaux Saint-Jean 駅という)バスがあります。
(私はBordeaux空港は使ったことはありません)
時刻表(2017年3月26日から10月28日までのもの)午後は30分に1本程度あり。
http://30direct.com/fr/horaires-ete/

Bordeaux駅からSaint Emilion駅まで鉄道(仏国鉄sncfのTerという普通電車)
所要時間35分程度。
予約などはないので、切符は駅で購入すればいいでしょう。
仏国鉄sncfのサイト https://www.voyages-sncf.com/


Bordeaux空港では、パスポートチェックの窓口がああって、そこを通過するようになっているのではないかと思います。
昨年、ドイツ内で乗り継いでToulouse空港に降りたら、EUに最初に入ったとき入国審査があったけれども、Toulouse空港でも警察のパスポートチェックがありました。降りた人は全員パスポートチェックをするようでした。15~20分順番待ちで並んだと思います。
質問は、どこから来たのかと聞くので「日本」と言ったら(パスポートを見ているからわかるだろうと思いながら言ったのですが)、警察官は、どこで乗り継いできたのかという質問だったようで、乗り継いだ空港を言ったら、通してくれました。


日程に余裕があれば、Bordeauxに一泊して観光すれば、水の鏡(建物が水に映る、数年前に出来た)の夜の様子などきれいです。
写真のサイト↓
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BC+%E6%B0%B4%E9%8F%A1&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwi__9bptrPUAhWJf7wKHTqCAnAQsAQIKw&biw=935&bih=537


よい旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    ありがとうございます。サンテミリオン1泊なのでお昼過ぎの便でボルドー空港に着いて早めにサンテミリオンに向かいたいと思ってました。やはりボルドー市内まで行くしか方法がないのですね。45キロだとタクシーは少しお高いので教えて頂いたようにバスと電車を考えたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件