AFBは一昨日前に乗りました

20日のお昼12時に凱旋門から乗りました。他の方が仰られたように,こちらからのバスは本数が多いです。CDGまでの所要時間は大体40分位です。地下鉄駅からCARNOT Ave.の出口に出てすぐ後ろに乗り場があります。時間帯にもよるのですが,当日,バスには15人の方が乗られました。その後,バスはポルト・マイヨを経由して,ここで5人乗られました。合計20人くらいだったと思います。当然満席にはなりませんでした。ただ時間帯によっては満席となるそうです。その場合は次のバスを待つこととなりますが,よほどの事がない限り,始発の凱旋門で待っておれば次のバスに乗れると思います。ちなみに15分間隔でバスが来ますので,満席を心配されるのであれば多少余裕をもってバス停に行かれることをお勧めします。あと経験上まだ往復3回しか乗ったことがないのですが,満席で乗れなかったことはありませんでした。
あとRERについてですが,最近の状況について現地の方数名に聞いてみたのですが,短時間で安価に行けるので絶対にお勧めだという方もおられれば,以前ほどではないがまだ被害が出ているので止めておいたほうがいいと言われる方もおられ意見が分かれてます。他の掲示板でもRERの件について色々と意見が出ているのですが,私は「RERがいいかAFBがいいか悩んでるのだったらAFBが無難」だと思います。私自身も過去数回使ったことがありますが,昼間利用は特に何ともなかったのですが,2年前,夜着の時に使ったときには,特に被害はなかったのですが本当に怖かったことを今でも覚えてます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント