Re: ネパールから寺院がつまらないと言ったらば行くところがなくなる(笑)

常連のSさんの投稿は大変貴重でしっかりとメモしておきました。

私自身、ネパールは初でヒマラヤの自然を満喫したいと思いまして
たしかに、カトマンズは寺院ばっかですね

インドにもまた行ってみたいし、7日間だけになるとカトマンズだけになってしまうのかな

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:常連のSさんの投稿は大変貴重

ポカラはプール付きの高級ホテルに泊まりましたが、ホテルの人に言って地酒も飲めたし、丁度民俗楽団の生演奏も聞けた(週に何回か頼むのだろう)。

寒くってプールは楽しめなかったが焼いたトマトが朝飯に出て来てところ変われば料理法も変わるって思いましたね。

物売りの子供から笛を1本買って演奏して周りの子供や大人に1(わん)ルピーと手を出したら本当にみんなが出してきた。

「投げ銭」の文化があるからか乞食の日本人に思われたか。

ネパールは楽しい街ですから

• いいね! 0
    • コメント 1件

Sさんのレスはおもしろい

Sさんのレスは基本おもしろいし参考になることもある。
    私よりもいろいろなとこに行って情報も豊富(たま~にアレというときもあるが)

ポカラも興味はあります。
    インドのダージリンから陸路で越えて行きたいです。
    さすけねえさんはネパールに行ったのは何年前ですか?