あまり皆さんが行かれないルート

あまり外国人が行かないルートを選択されてもよろしいのでは。

泊ったホテルの隣にバスレートが書いてあるボードが目に入りました。
カトマンズからインドのゴアとかコーチンとかまでの長距離バスもあるのには驚きました。

ダージリンまで行くバスもあったのでそれを利用、結構時間が掛かりましたがそれなりに味わえない経験をして楽しめました。
真東にカーカルビッタまで行くはずだったオンボロバスは途中で故障、通りがかった公共バスに乗り換えるなどダージリンまで4回ほど乗り換えでしたが伝達がうまく何のトラブルありませんでした。

皆さんが行くポカラやサランコットなどの代わりにこんなルートもよろしいのでは。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ダージリンも興味あります。

レスありがとうございます。

ダージリンも行ってみたいですね
    まだあまり詳しくは調べてないですが、ネパールにも近いです
    インドからネパールに抜ける国境とかも一度は経験してみたいです。

自然も綺麗で興味はあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

是非カトマンズのパシュパテナートに

お寺というよりも人生最後にお世話になる場所と言った方がよいでしょうか。
    是非立ち寄ってみてください。
    ここの焼場は火葬するすぐ近くまで寄れます。
    丸太を積み上げてその上に横たわらせ火をつける、燃え尽きるまでに3~3.5時間掛かりますがそれを見ているだけでも何かを感じると思います。
    一生懸命生きてきた人間の終焉、最後には石畳に人体から出た油のような跡が残るだけ他には何も生きてきた証はなくなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぶら下げるところが違いますよ~

本文無し

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえさんにぶら下げました

誰もが行くポカラも良し、平凡なのでこのルートもいいかとさすけねえさんにぶら下げました。