自然を満喫したい お勧め国境までの旅

寺院ばっかであまり興味がないということなので自然に溶け込みませんか。
カトマンズからバスで中国との国境の街コダリまで行ってみませんか。
市街地を離れ山岳道路に入ると道が少し悪くなりますが山肌に沿っての棚田が綺麗です。
車窓からは普段あまり目にすることのない景色を楽しむことができます。
道路はアラニコハイウェと名がつくものの高速道路でなくまさに標高の高いところを走る道路です。

コダリの友好橋を渡ると中国側この先は入域許可書がないと入れませんので今回はここで折り返しことになりますが現地に一泊されるとよいでしょう。
カトマンズからコダリまで距離的には日帰りも可能ですがバスの運行との兼ね合いで現地判断が必要です。
バスの料金は忘れましたが所詮はネパールです距離からするとタダみたいな金額なので気になりません。
私はここから中国側の聶拉木を経由し拉薩まで移動しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大変参考になります。

レスありがとうございます。

コダリ自体しりませんでした。
    カトマンズからもそれほど遠くはないですね
    国境地帯物凄く興味あります。

私自身、過去にもいろいろと国境周辺での観光にも行きました。
    インド・ネパール国境もそうですが、中国・ネパールも興味あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件