ネパールから寺院がつまらないと言ったらば行くところがなくなる(笑)

ま~カトマンズから国内線でポカラに行ってサランコットの丘行ってチャイ飲んでチベット村行ってモモ喰って寺を見ないでカトマンズに戻ればどうですか?

カトマンズはお寺を見ないで戻ってくれば?

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ネパールから寺院がつまらないと言ったらば行くところがなくなる(笑)

常連のSさんの投稿は大変貴重でしっかりとメモしておきました。

私自身、ネパールは初でヒマラヤの自然を満喫したいと思いまして
    たしかに、カトマンズは寺院ばっかですね

インドにもまた行ってみたいし、7日間だけになるとカトマンズだけになってしまうのかな

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:常連のSさんの投稿は大変貴重

ポカラはプール付きの高級ホテルに泊まりましたが、ホテルの人に言って地酒も飲めたし、丁度民俗楽団の生演奏も聞けた(週に何回か頼むのだろう)。

寒くってプールは楽しめなかったが焼いたトマトが朝飯に出て来てところ変われば料理法も変わるって思いましたね。

物売りの子供から笛を1本買って演奏して周りの子供や大人に1(わん)ルピーと手を出したら本当にみんなが出してきた。

「投げ銭」の文化があるからか乞食の日本人に思われたか。

ネパールは楽しい街ですから

• あまり皆さんが行かれないルート

あまり外国人が行かないルートを選択されてもよろしいのでは。

泊ったホテルの隣にバスレートが書いてあるボードが目に入りました。
    カトマンズからインドのゴアとかコーチンとかまでの長距離バスもあるのには驚きました。

ダージリンまで行くバスもあったのでそれを利用、結構時間が掛かりましたがそれなりに味わえない経験をして楽しめました。
    真東にカーカルビッタまで行くはずだったオンボロバスは途中で故障、通りがかった公共バスに乗り換えるなどダージリンまで4回ほど乗り換えでしたが伝達がうまく何のトラブルありませんでした。

皆さんが行くポカラやサランコットなどの代わりにこんなルートもよろしいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ぶら下げるところが違いますよ~

本文無し