ありがとうございます

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。
フランスはその区間だけ買えばいいのですね。大変助かりました。
スイストラベルパスを買ってみます。

またご質問になってしまうのですが、調べてみると氷河急行の区間を普通列車も走っており、そちらであれば予約をとらずにかつ空いていることが多いという情報があったのですが、普通列車でも問題なく景色はみられるのでしょうか?
また慣れていない者でも乗り換えなどは問題なくできるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 普通列車のほうが人気あるかも

あなたの街を走ってるJRの快速(新快速)と普通、または私鉄の急行(無料特急も)と普通との違いで景色は100%同じ(笑)です。

氷河急行は乗り換えなしで直通で行けるというだけで所要時間は普通と余り変わらないかと。
    普通は会社が違うので、終点で乗り換えるだけ。他に乗り換え列車などないので間違いようもありません。
    2回ほど乗り換えがありますが、座りづめの急行より、乗り換え時に歩けるだけ楽ですよ。
    また、席も左右に自由に変えられるし、窓が開くので撮影できるし。
    普通のほうが人気あるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

普通も特急も時間は変わらないのですね。乗り換えも迷わなそうなら、普通の方が気楽に乗れて良さそうですね。
    普通の電車を狙ってみようかと思います。
    色々と教えていただきありがとうございました。