05/07/13 05:37

Re^2: 傘

途中から参加してすみません。
雨対策は必要ですよ。ハイキング等を予定しているなら、小さく折り畳めるカッパの方がいいかもしれません。スーパーは結構たくさんあります。Migros、Coopなど。高いけど休日等は駅のキオスクでも最悪飲み物は手に入ります。果物は残念ながら日本のものに比べると味は落ちますね。
食料としては月並みですけどスイスの人たちはパンにハムかサラミもしくはチーズで作った即席サンドイッチ、バナナかリンゴ等を持っている人が多いです。スイスの特産としてはCervelatという太めのソーセージは薄い皮をむけば焼かなくてもそのまま食べられます(ちょっと魚肉ソーセジに似ている)。それからハムの代わりにビュンドナーフライッシュという干し肉の薄切りをパンに挟んではどうでしょう(グラウビュンデン州の特産。でも最近はアルゼンチン産のものもある)?
まあスーパーで色々見繕ってみて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント