列車発までの過ごし方

JORGE様

ご意見ありがとうございます。

>観光客にとって、夜行とは、宿を追い出された後に居場所がない。
>とくに、沈み行く島では、宿も売り手市場なので12時に確実に追い出されます。
>イタリアの中では湿度が高いため、日中は勿論、夜になっても蒸し暑い。

宿があるのとないのとでは、気持ちの安心感が違いますね。
ベネチア(観光地)なので、見るところは一杯ありそうですが、
疲れた時に一休みするような(喫茶店のような)ところはあんまりないのですかね?

>大抵は、宿を確保して、昼間に移動したほうが
>時間的にも経済的にも良いがことが多いのです

寝台=旅の要素+時間の節約の賢い移動手段とも思いましたが
景色みながら昼の移動(居場所にもなる)+ 夜は宿に泊まって体力温存も良いですね。

もう少し考えてみます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント