退会ユーザ @*******
17/06/09 23:54

うまく行くと良いですね。

メール確認されたのですね。
現地でどうなるか?ちょっとドキドキしますね。

他のことも含めて全てうまくいって
充実した旅行になりますように!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/04/04 17:28

帰国しました

帰国後にパスワードを失念してしまい、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ロシア到着後、何人かのロシア人に聞いてみたところ「わからないけど持ち込めない気がする、劇場に確認した方がいい」との答えでした。
    多分ダメなんだろうな……という気がしたのでスーツケースはホテルのフロントに預け、幕間にタクシーでホテルまで戻る、という方法をとりました。
    なので実際にはスーツケースは持ち込み不可なのかどうか、直接確認することはできませんでした。(劇場スタッフに質問するほどの語学力がなく…)

ただ、マリインスキー劇場で巨大なリュックを背負ったバックパッカーの兄ちゃんや、スーツケースを持った人、買い物帰りなどで大荷物の方はちらほら見かけました。
    彼らが荷物を預けている場を見てはいませんが、入場時の荷物検査もわりかしゆるい感じでしたので、絶対にダメ!という感じではなさそうです。(小型のスーツケースなら多分大丈夫だと思う)

あくまでグレーゾーンで、今年はW杯などがありますので規制も厳密化していくと思いますが2017年7月はそのような感じでした。
    ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件