体感気温は若干涼しめだったと思います。

こんにちは

ヨセミテも山中なので朝晩の寒暖差は極端です。
春、晴天の日の昼過ぎ2-3時間でしたら、白人は間違いなく半袖半ズボンですが、
日本人としては、分厚いフリースは要らないにしても、重ね着にして長袖の薄手の羽織ものは持参するべきです。
わたしなら、その時間帯だけならタンクトップか半袖Tシャツに長袖シャツ+薄手のジャケットかセーターにします。


体感気温は結局その時の風の強さによると思っていますが日本人の肌には涼しかったように記憶しています。
バレー界隈でその時期は平均して摂氏4度から21度みたいです。
http://www.nps.gov/yose/trip/when.htm

林の奥の滝などに近づくとひんやりとします。木陰も然り。
ギフトショップやスーパーの中も涼しいです。
日除けにもなります。
ツアーバスの中も不意をついて寒かったりするかもしれません。

寒ければあちらでトレーナーを買っても想い出になりますが、備えあれば憂いなし、です。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やっぱり。。。

    そうですか、やっぱり。
    サンフランシスコ自体も涼しいみたいですし、温かい格好をするよう伝えます。
    それにしてもあちらの方はホントに寒さには強いですよね。
    友人談ですが、春のユングフラウだったかツェルマット山頂で、半袖短パンの人が結構いたそうです。
    私は秋しか行ったことありませんが、どんな体してんでしょう(笑)

    とにかくとても参考になりました。どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件