退会ユーザ @*******
17/06/09 21:54

値段次第ですが、私ならそこは選びません

もと住民でございます。(2の方、またこれも嘘だといって中傷なさいますか?でも本当なんだから仕方ないぞ。つい持って帰って来てしまった滞在許可証まだ記念に保存。←期限切れ)

さてさてカンポ・マルテですかー。そこは私にとってはカルチョのスタジアムのあるところというイメージだけのところです。
うーん、私なら選択肢にないですね。でも止める権利はないし、値段次第ということでしょう。
もしもっと条件の良いところがSMN駅の近くにあるなら、そっちを勧めます。
理由としては以下。
①カンポ・マルテ駅近くには本当に何もなくてつまらない。確かに鉄道駅はあるがそれだけ。
②SMN駅からもチェントロ(中心街)からも遠い。つまり、ちょっと観光で疲れたなと思っても、部屋に帰って休憩しにくい。
③年末年始ということを忘れてはいけない。1月1日(祝日)には市バスはひょっとしたらほとんど動いていない恐れがある。確か元旦はフィレンツェで、というご予定だったと思うので、これは重要。簡単な街歩きのために中心街に出たくても出にくくなる。
④スーパーはあっても、やっぱり食料品買い出しに中央市場に行きたくなると思うのでそっちに近い方が良い。

ということなのですが・・もちろん無理に変更を勧める意図はありません。カンポ・マルテの方が良いという意見の人もいるようですから。
でも気軽に駅や中心部まで行ける距離の方が何かと便利だと私は思うのです。以上参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 元旦…

そうなんです。元旦はフィレンツェの予定なんです。覚えていてくださってありがとうございます。
    そうか、いやいや、ヤバいですな…
    まあ、元旦は日帰りでピサに行こうかと思っているんですが。ピサの斜塔は元旦も登れるらしいので。

SMN駅から1Km以内くらいのところにも同じような条件・価格帯の宿はあったんですが
    中心街方向でなくて、北のほうだったんですよね。
    もうちょっと予算を上げるしかなさそうな気がしてきました。

目当ての美術館へ行くのに徒歩30分でそこまで直通のバスもないとか、スーパーが近くにないのはちょっとキツいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カルチョのスタジアムだけじゃなくて、

野球場がある!  今グーグルマップで見ていたら。  イタリーの野球場ってめずらしくないですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    17/06/10 18:16

へえ~、初耳でした

カンポ・マルテにはスポーツ関連施設が集まっているということなんでしょうね。
    別のリフレディ駅あたりには官庁施設が固まってます。考えたらSMN駅以外は利用したことありません。

イタリア人にも少数派ながらカルチョ嫌いがいることはいるのです。知識人は総じてそうですが、それ以外にもアメリカが好きな超少数派の野球愛好者もいるんですよ。リーグもあって、確か日本のプロ野球チームに移籍してきた人もいました。名前忘れましたが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件